トップページ > 最新情報 > ぱてぃお大門五周年祭終わりました

ぱてぃお大門五周年祭終わりました

おかげさまで、五周年祭「蔵を知る・蔵で遊ぶ」が10月2日(土)、3日(日)に無事に終わりました。

これまでの周年祭とはちょっと趣向を変えて、ぱてぃお大門にある古くからの蔵の歴史や、各お店の商品にスポットをあて、あらためてじっくりとお客様にこの施設の魅力を知っていただこうと、企画いたしました。

施設内を回りながらクイズに答えていくクイズラリーも、予想を上回る参加者数で、用意した賞品が足りなくなる事態が発生し、急遽賞品を追加しました。

クイズラリーの問題と正解はこちら

また、各店のサービスメニューも品切れ終了が続出し、御迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃったこと、深くお詫びいたします。

なんといっても好評だったのが、中庭につくったミニ土蔵と、蔵の歴史めぐりツアーです。

ミニ土蔵つくりは、小さなお子さんも参加できるワークショップで、どうやって蔵の壁ができているのかを学びながら、大人も感心しながら作業を見守ってました。
しばらくは中庭に展示してありますので、是非見に来てください。
ひとつの土壁の表面に芝の種をまぶしてあるので、うまくいけば緑の土蔵になるかもしれません!

蔵の歴史めぐりは、「えんがわ」の田川さんの案内で施設内をまわりました。
参加者には、各蔵が以前どのように使われていたかなどの資料「ぱてぃお大門蔵物語」が配られ、今の姿とは違う門前町の歴史を感じていただけたのではないでしょうか。
その資料は、ぱてぃお大門内の「えんがわ」にて無料で配布していますので、どうぞお寄り下さい。

>>> 「ぱてぃお大門蔵物語」のPDFデータはこちら

また、その資料を大きくカラーで打ち出したものが施設内にも掲示してありますのでそちらもご覧ください。

五周年祭は10月2日、3日をもって終了いたしましたが、1回のご利用が500円以上の方には「ぱてぃお大門福袋(各店からの商品詰め合わせ4000円相当)の抽選応募券を進呈しています(11月21日まで)。

今後も10月、11月は『ぱてぃお大門 秋の文化祭』と銘打ってイベントがありますので、是非おでかけください。

たくさんのご来場ありがとうございました。

5syunen.jpg