トップページ > 最新情報 > 朝顔の苗を植えました

朝顔の苗を植えました

asagao.jpg 長野も梅雨に入り、雨が降ったりやんだり、たまの晴れの日には30度近くまで気温が上がると、体がついていけませんね・・・


そんな気まぐれなお天気のなか、ぱてぃお大門のテナントさんがわらわらと集まりました。

花回廊のときに出現した木のアーチに、朝顔をからませようと、MAZAKOZEの小池さんの指導のもと植え付け作業です。


苗は朝顔のほかに昼顔なども混ぜて、日中も花が楽しめるように工夫しました。

朝顔・昼顔のほかに、実のなるモノ(名前忘れた・・・)もあるので探してみてください。

また、プラスチックのプランターではなく、コーヒー豆が入っていた麻袋(森乃珈琲店 曇り時々晴れの麻袋です!)を使っています。

まだ植えたばかりで小さいですが、だんだん成長して枝にからまってきたら程よい木陰をつくり涼やかな風を運んできてくれそうです。

これまでと一味も二味も違ったぱてぃお大門になると思いますので、是非見にきて(ついでにお食事とお買い物もして)くださいね。


7月18日(日)には、ウインナー楽器さん主催の「Winner-Music Live in ぱてぃお大門」も予定してますので、お楽しみに♪